緑茶で健康美人

私は、緑茶が好きでずっと飲み続けています。

食後は一日三回飲みますし、喉が渇いた際にもよく飲んでいます。

私は、お茶の葉を急須に入れてお湯を注いで飲む昔ながらの飲み方が一番好きです。ティーパックのお茶も手軽でいいとは思いますが、やはり急須で入れたお茶には敵わないと思います。

私が緑茶を飲んでいる理由は最初に述べたように、味が好きというのが一番の理由ですが、その他の理由としては、ビタミンCが豊富で肌荒れやニキビを防ぐ効果があるからです。緑茶を飲んでいるからかニキビはほとんどできませんし、肌が白くてきれいだと褒めてもらえることも多々あります。またカロリーゼロで太る心配がないのも飲んでいる理由の一つです。

最近、緑茶の新しい飲み方を考え付きました。それは、お茶の葉をお湯ではなく温めた牛乳を注いで飲む飲み方です。味は抹茶オレに近く、牛乳の天然の甘みのおかげで砂糖を入れなくてもほんのり甘くおすすめの飲み方です。私は、おやつ代わりや気分転換したい時飲むことが多いです。

最近の若い人はあまり緑茶を飲まない人が多いと聞きますが、飲まないのはもったいないと私は思います。特に美容や健康に敏感な若い女性にはおすすめの飲み物です。魅力いっぱいの飲み物である緑茶を飲んで美しい大和なでしこを目指してみませんか。緑茶はきっとあなた美しさをさらにますお手伝いをしてくれると思います。長年、緑茶を飲み続けて私は緑茶パワーを実感しています。

このブログ記事について

このページは、お茶マシーンが2014年3月19日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶はとにかくよく飲みます」です。

次のブログ記事は「体に嬉しい黒豆茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。