体に嬉しい黒豆茶

数年前から、ダイエット目的で黒豆を食べていました。

黒豆のダイエット効果は抜群で、お通じも、肌の調子もとても良くなりました。
頑固な便秘に悩まされていたので、便秘のお茶が効いてくれてとても嬉しかったです。


そして、一番驚いたのは、黒豆のアントシアニンのおかげか、下がる一方だった視力が少し良くなったのです!

そこで、最近、視力が下がってきた子供達にも食べてもらおうとしたのですが、黒豆はあまり口に合わず、食べてくれませんでした。

そんな時に見つけたのが、黒豆茶でした。

効能を調べてみると、豆を直接摂取した時と同じ成分があり、アントシアニンもしっかり含まれていました。

豆を食べるレベルには届かないかもしれませんが、少しでも体によいものを取り入れたくて、家で飲むお茶は黒豆茶に変えてみました。

味にクセがないか心配でしたが、子供達に何も言わずに飲ませてみたら、「きなこの匂いがする!」と喜んでいました。

黒豆茶は、黒豆を煎って作られているので、豆の香ばしい匂いが本当にきなこのようで、飲みやすかったです。

これなら毎日、無理なく黒豆の栄養が取れると思います。

お茶だけで、視力向上はあまり期待していませんが、アントシアニンには目の疲れを取る効果もあるので、ゲームで疲れる子供達にピッタリなお茶になると思います。

黒豆茶は、メーカーによって味の差があるようで、味や匂いに敏感な子供たちの為に、黒豆茶のサンプルを取り寄せてお気に入りを探している最中です。

ノンカフェインで安心して飲ませられるので、これからも黒豆茶を続けていこうと思っています。

このブログ記事について

このページは、お茶マシーンが2014年4月14日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑茶で健康美人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。